2012年08月08日

Kill Tag

今日もサッカー観なきゃ。。。


先日のCOMBATZONE KYOTOさんでの撮影会で少しだけ拘った事が有ったので書きます。

最近のミリフォトで見かける、戦闘服の両腕のベルクロに付いている英数字、最初なんだろうと疑問に思ってたんです。
色々調べてるとKill Tagという物で、隊員が怪我や戦死した場合本人確認をする為のパッチだそうです。

画像は撮影会の時のものです。
Kill Tag

そのKill Tagに何を書いてあるのか?
最初の文字は本人を示す名前のイニシャルで、後の数字は国民保障番号の最後の下4ケタを表しているそうです。

隊員に何か有った場合に一早く個人情報を知る為の物らしく、ドックタグと似ていますがより詳細な情報が分かります。

今回の撮影に合わして刺繍屋さんにお願いして作って貰いました!

ちょっとしたパッチですが、付けると何かイイですね!

COMBATZONE KYOTO
http://www.combatzone-kyoto.com/




同じカテゴリー(戦闘服)の記事画像
ギリースーツ
同じカテゴリー(戦闘服)の記事
 ギリースーツ (2009-07-28 18:04)
Posted by シャー1等軍曹 at 01:03│Comments(0)戦闘服
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。